メモ置き場

基本的にAIに聞いた内容で気になった内容のまとめです。テーマごとに纏めてます。

2023-01-12から1日間の記事一覧

AIが考える「タスク管理の7つのルール」;ルール5:柔軟に対応する

タスク管理において、柔軟に対応することが重要です。タスクを達成するためには、予期しないことが起こることもあります。そのため、タスク管理においては柔軟に対応することが重要です。 柔軟に対応するためには、自分自身に適した方法を選ぶことが重要です…

AIが考える「タスク管理の7つのルール」;ルール4:タスクを終わらせる

タスクを達成するためには、それを最後まで終わらせることが重要です。タスクを終わらせることで、タスクを達成するために必要な準備を整えることができます。また、タスクを終わらせることで、タスクを達成したという達成感を得ることができます。 タスクを…

AIが考える「タスク管理の7つのルール」;ルール3:小さなタスクから始める

大きなタスクを達成するためには、それを小さなタスクに分解し、一つ一つこなしていくことが重要です。小さなタスクから始めることで、大きなタスクを達成するために必要なステップを明確にすることができます。 小さなタスクから始めることで、タスクを達成…

AIが考える「タスク管理の7つのルール」;ルール2:優先順位を設定する

タスクを優先順位付けすることは、タスク管理において非常に重要です。優先順位を設定することで、やるべきことを優先的にやることができるようになります。タスクの優先順位を設定する際には、次のようなことを考慮する必要があります。 ・期限: タスクの期…

AIが考える「タスク管理の7つのルール」;ルール1:To-Doリストを作成し、タスクを記録する

To-Doリストを作成することは、タスク管理において非常に重要です。To-Doリストには、当日や近い将来にやるべきタスクを記録します。 To-Doリストを作成するには、次のようなことを考慮する必要があります。 ・タスクのカテゴリータスクは、個人的なもの、仕…